てぃーだブログ › 野菜ソムリエの“おうちでごはん” › 野菜料理 › カット野菜(野菜スープ)

カット野菜(野菜スープ)

ランキングに参加してます!1日1ポチ♪応援宜しくお願いします。 ありがとう♪ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

2007年10月03日

カット野菜(野菜スープ)

最近スーパーでよく見かけると思うのですが、

カット野菜のパックです。

メニュー別に 入ってる野菜もサイズも違うカット野菜ですが、

使ったことがないと結構躊躇しますよね?

私もその1人でカット野菜を詳しく知るまでは、敬遠していました。

こちらのカット野菜は、野菜ソムリエ仲間がいる

グリーンフィールドさんが提供しているものですが、

工場や作る過程で、衛生面や管理とてもしっかりとしています。

私の感想として安心して使える野菜です。

そのカット野菜を使って 野菜ソムリエ達がレシピ開発をしています。

昨夜は、上のバーベキュー野菜を使って

野菜スープを作りました。

カット野菜(野菜スープ)


昨夜は、フリーペパーの“なまからどぅ”の

撮影もあったので 皆で張り切って作りましたよ。

簡単スープなのでレシピアップします。

カット野菜(野菜スープ)

【材料】4人分
カット野菜バーベキュー用…1パック ニンニク…1カケ ベーコン…2枚
ブイヨン…1個 塩・胡椒…適量 水…1リットル

【作り方】
1、野菜を食べやすい大きさに切る。
ニンニクは、薄くスライス
ベーコンは、1センチ幅にきる。

2、ベーコンとニンニクを鍋に入れ中火で焦がさないように炒める。

3、堅い野菜から順に入れしんなりするまで炒める。

4、水とブイヨンを入れ、強火で煮立たせ アクを取り 中火にし15分くらい煮込んで
塩・胡椒で味を整えたら出来上がり♪

★トマトを入れても美味しいです。


カット野菜 1人暮らしや家族の少ない方

そして忙しい時などに重宝すると思います。

カット野菜コーナー覗いてみて

自分の生活スタイルに合わせてて上手く活用して欲しいです。




同じカテゴリー(野菜料理)の記事
節分の日のごはん
節分の日のごはん(2022-02-04 19:05)

ふたりごはん
ふたりごはん(2022-01-27 15:52)


Posted by shimashima at 16:06 │野菜料理
◆ この記事へのコメント
カット野菜って、何度か手にとってみましたが・・・・
なんか、ズボラしてるような罪悪感が・・・
でも、shimashimaさんの知り合いの野菜ソムリエさんが、
ちゃんとした衛生管理の上でパックされているのなら、
ぜひ、使ってみたいと思いました。
それに、今野菜がとても高くて、主婦をしては
頭が痛くて。このようにバランスよく野菜がとれるなら
カット野菜は、リーズナブルですね。
Posted by ローゼル at 2007年10月03日 18:05
ローゼルさん ありがとう(^-^)

カット野菜 使い慣れてくると 結構便利です。

サラダなど 彩りなどでいろんな種類の野菜を使いたい時や
急いで食事を準備しなくちゃいけない時などなど
いろんな場面で役に立ちます。

昨夜の焼きそばも 大急ぎで準備しなくちゃいけなかったので
カット野菜ともやしを足して お肉を切り炒め あっと言う間にできました。
上手く使って 生活を楽しんでます。
ローゼルさんなら いろいろ使いこなしそいだなぁ〜
Posted by shimashima at 2007年10月04日 10:33