てぃーだブログ › 野菜ソムリエの“おうちでごはん” › 野菜料理 › 茄子と獅子唐のカレー炒め

茄子と獅子唐のカレー炒め

ランキングに参加してます!1日1ポチ♪応援宜しくお願いします。 ありがとう♪ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

2011年07月12日



入道雲モクモクの夏空で、突然の雨も夏ならではですね。
今日も沖縄特有の『カタブイ』で
突然、雨に降られ困った方もいたでしょうね。
雨に濡れたままで冷えて風邪引かないように



茄子と獅子唐のカレー炒め

茄子が、旬です。
美味しいです
昨夜は、簡単料理30分クッキングで美味しい茄子料理を作りました。


茄子と獅子唐のカレー炒め

【材料】4人分
茄子…3~4本 獅子唐…1パック 豚挽き肉…100グラム
ニンニク…2カケ 鶏ガラスープ…大さじ1 カレー粉…小さじ2
水…100cc 油…適量 塩・コショウ…適量 水溶き片栗粉…適量


【作り方】
1、茄子は、乱切りにする。獅子唐は、茎を切る。ニンニクは、みじん切りにする。
水と鶏ガラスープ・カレー粉を合わせておく。
2、中華鍋に油大さじ3くらい入れ、強火で茄子を炒めトレーに出しておく。
3、続いて鍋に大さじ1の油を入れ、強火っ獅子唐をさっと炒め出しておく。
4、鍋に大さじ2の油をいれニンニクを入れ炒め
香りが出たら、挽き肉を入れパラパラになるまで炒める。
茄子と獅子唐を加え、混ざったら合わせた調味料を入れ
グツグツするまで煮る。
5、塩・コショウで味を整え水溶き片栗粉でトロミをつけたら出来上がり

ご飯にのっけて頂きました。


押してくれたら嬉しいなぁ(*^_^*)
ありがとう♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


暑さに弱いラピス登場



最近、夜寝るときゲージから出て寝ることが多く

夜中、色々移動してるみたい。

shimashimaが起きたら、部屋のこんなところで

こんな格好で寝ていました。

かなり暑いから、お腹から熱放出なのかしら



茄子と獅子唐のカレー炒め


暑いの苦手だワン

全身毛だらけだから、たまらないワン









同じカテゴリー(野菜料理)の記事
節分の日のごはん
節分の日のごはん(2022-02-04 19:05)

ふたりごはん
ふたりごはん(2022-01-27 15:52)


Posted by shimashima at 18:30 │野菜料理