キャベツとばら肉の蒸し煮

shimashima

2010年02月24日 12:40



今日も良い天気~
吹く風も心地良いですね。
来週は、ひな祭り みんなはもう雛人形出したかしら
昨日、今日の天気の時に出したいと思い
今朝出す予定だったのになんだかんだやってるうちに
出勤時間になり、またまた出しそびれてしまいました。
夜に出そうっと…

一昨日、実家に帰った時に父作のお見事なキャベツ貰ってきました。
直径30センチはありそうなデカキャベツです。
昨夜は、それを使って晩御飯を作りました。



メニュー
☆カラフル寿司
☆キャベツと豚バラ肉の蒸し煮
☆半熟卵と菜の花の味噌汁



キャベツと豚バラ肉の蒸し煮


【材料】
キャベツ…5枚くらい 豚バラ肉…100g ニンニク…1カケ
トマトソース(市販)…大さじ5 オリーブオイル…大さじ1 塩・コショウ…適量

【作り方】
1、キャベツは、洗ってざく切り。
豚バラ肉は、食べやすい大きさに切る。
ニンニクは、薄くスライスする。
2、フライパンにオリーブオイルを入れ豚バラ肉を敷き
その上にニンニク・キャベツを重ねトマトソースをかけ
蓋をして中火にかける。
3、10分くらい蒸し煮にし蒸気が出てきたら
軽く混ぜキャベツがしんなりするまで蒸し
塩・コショウで味を整えたら出来上がり!




押してくれたら嬉しいなぁ(*^_^*)
ありがとう♪



久々の登場

ラピスもじーちゃんのキャベツが大好きです。

ムシャムシャ ベジワンコ





クリクリのお目が、可愛い~

いつもこの愛くるしい目で

shimashimaを癒してくれます。

ありがとうねぇ~ラピス




関連記事