てぃーだブログ › 野菜ソムリエの“おうちでごはん” › ワンプレート › モーニング › ふたりごはん › 胡麻パンを焼いて・・・

胡麻パンを焼いて・・・

ランキングに参加してます!1日1ポチ♪応援宜しくお願いします。 ありがとう♪ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

2020年04月29日



胡麻パンを焼いて・・・

先週の金曜日に久しぶりにパンを焼きました。
朝食は、ごはんと味噌汁が多い我が家 
パンの朝ごはんは、週末くらいだったのですが、
最近は、美味しい食パンも増えたのでパンの朝食も増えてきました。
パンを買いに行こうかな〜と思ったけど
強力粉もあるし、時間もあるので久しぶりに胡麻たっぷりのパンを焼きました。

胡麻パンを焼いて・・・

大きなパンが2個もできたので スライスして冷凍保存
しばらくパンを買いに行かなくても大丈夫みたい。

胡麻パンを焼いて・・・

週末土曜日の朝ごはんは、スライスしたパンを軽く焼いて 
オリーブオイルと塩をふって
もう一枚は、シークヮーサーバターも塗って
賞味期限が、切れそうな豆乳を救出し スープにし
サラダを添えて 果物も少し。
ゆっくり のんびりな週末朝ごはんとなりました。

胡麻パンを焼いて・・・

オーブンを使い始めると色々作りたくなり
冷凍庫に入ってるバナナでバナナブレッドも作ったんですが
甘党の夫のおやつであっという間になくなってしました。^^;


GW突入 今日は、昭和の日
沖縄は、天気も良く とても爽やかで気持ちいい風が吹いています。
夫は、所用で出かけて行きました。
ひとりのんびりな時間を過ごしています。^^;
SNSでブックカバーリレーが廻ってきたので
久しぶりに書棚をゴソゴソしてます。
あっこんな本もあった!とまたお気に入りの本をパラパラめくってます。



ランキングに参加してます!押してくれたら嬉しいなぁ(*^_^*)
ありがとう♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(ワンプレート)の記事
ひとりランチ
ひとりランチ(2022-02-10 16:33)

ひとりごはん
ひとりごはん(2014-10-24 15:19)