そら豆のグリル焼きを桜塩で

shimashima

2010年05月06日 13:40



楽しいGWも終わってしまいましたね。
ゆっくりの休日でしたか
楽しく行動的な休日でしたか
それともお仕事でしたか
お天気にも恵まれ 行楽への方が多かったでしょうね。
こども達も今日から学校~
我が家の子ども達も朝パタパタと出かけていきました
ふ~ヤレヤレ
大人は、少々お疲れモードかもしれませんが
美味しいコーヒーやお茶でひと息つきながら
がんばりましょう




春野菜レッスンで登場したそら豆
私は、シンプルにグリルで鞘ごと焼いて
お塩をつけて食べるのが好きです。

このピンクの塩、“桜塩”なんです。
レッスンでもそら豆の天ぷらにつけて食べてもらいましたが
ふぁ~んと桜の香りが口に広がり春を感じさせてくれました。
塩の専門店に探しに行ったけどなかったので
自分で作っちゃいました
意外に簡単に出来たのでレシピ公開します。


作り方

1、桜の塩漬け(お茶屋やお菓子の材料店にあります)
を耐熱皿に入れて(大さじ2くらい)
ラップをせずレンジで2分
出して触ってみてバリバリ具合をみて
まだバリバリじゃなければもう30秒くらいレンジする。
出してバリバリになった桜の塩漬けを小さな麺棒でつぶしたら出来上がり


冷蔵庫で1週間くらい保存できます。
私は、グリーンサラダに桜塩とオリーブオイルだけで
食べるのが、myブームになってます。
美味しいですよ


押してくれたら嬉しいなぁ(*^_^*)
ありがとう♪


関連記事