てぃーだブログ › 野菜ソムリエの“おうちでごはん” › つぶやき › 名前は、マンディ よろしくね♪

名前は、マンディ よろしくね♪

ランキングに参加してます!1日1ポチ♪応援宜しくお願いします。 ありがとう♪ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

2023年04月05日


名前は、マンディ よろしくね♪

今週に入り 天気の良い爽やかな日が続いている沖縄です。
とても過ごしやすくて家事がサクサク捗ります。

ラピスを亡くして1年が経とうとした時期に
あるご縁があって トイプードルの女の子(推定5歳)を迎えました。
ダウンしてからは、妹のワンチャンを触ることさえ怖くて
ラピスの動画は、見ることも出来ずにいました。
犬を飼うことは、もう無理だろうなと思っていました。
そんな時 ある保護団体さんが、繁殖犬だった子をレスキューし
預かる人を探しているとの情報が入りました。
そこの繁殖センターは、もう廃業になるから 犬たちを手放すと
(それももしかすると殺処分される可能性も)
100頭以上いる繁殖犬の子たちの行き先がない。
私も居てもたっても居られなくなりました。
しかし飼う勇気・元気もないのにどうしよう。
里親さんが、見つかるまでの預かりだったらできるかもと
家族と相談し 受け入れることにしました。
しかし、まだ怖い
迎えて無理だったらどうしようと思いながら、迎えました。
我が家に来た当時は、ゲージの隅っこで震えるワンちゃん
今まで ずーっとゲージの中で 子どもを産むためだけに生きてきたワンちゃん
人間が怖くて 怯える毎日だったと思います。
その子を見てる毎日は、辛く ラピスのことも思い出すしどうしよと思っていましたが
ワンちゃんが、ごはんをいっぱい食べて 
フカフカのベッドで過ごして元気になる様子を見るにつれ
私も元気をもらい癒されていくことを感じる事が出来ました。
全然吠えることもぜず ベッドに寝かせるとずっと同じ体制で動くこともせずじっとして
起きたらテーブルの周りとぐるぐるとずーっと回っている。
そんな不思議な行動をするワンちゃんだったのに
今では、おもちゃで遊んで興奮するとワンワンと吠えたり
ベランダの段差も降りれるようになり ベランダから外を眺めたり
少しだけなら散歩も楽しめるようになりました。
トリミングもしてもらいトイプードルらしく可愛くなっています。
まだ 出来ない事も多く トイレトレーニングやお座り・待てもトレーニング中です。
少しずつですが、頑張っています。
名前は、「マンディ」
私が、ここまで元気になったのもマンディからの癒しもありました。
ありがとうマンディ
里親さんが、見つかるまでですが、時々 ここに登場するかと思いますので
よろしくお願いします。



YouTube 笑顔の食卓 shimashima's s k チャンネル
こちらも見てね(^○^)



ランキングに参加してます!押してくれたら嬉しいなぁ(*^_^*)
ありがとう♪
  
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
2023年のGWは・・・♪
2023年のGWは・・・♪(2023-05-09 10:53)

ハーブウォーター
ハーブウォーター(2023-04-20 13:54)

ありがとう
ありがとう(2023-04-01 23:57)


Posted by shimashima at 11:27 │つぶやき