旅立ち

ランキングに参加してます!1日1ポチ♪応援宜しくお願いします。 ありがとう♪ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

2020年03月26日


旅立ち

息子の大好きな沖縄そば

4月から兵庫で仕事をすることになった息子
昨日 巣立って行きました。😢
最後の日は、大好きな沖縄そばを作ってあげました。

最近は、友達や後輩たちとのお別れ会なども多く
夜は、ほとんど留守で 晩御飯を一緒にするのも少なかったのですが
ここ数日は、娘も帰ってきていたので 何度か一緒に過ごした記録です。

ランキングに参加してます!押してくれたら嬉しいなぁ(*^_^*)
ありがとう♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村





旅立ち

弟の卒業祝いのため 埼玉から帰ってきていた娘と二人で出かけた
小料理屋での料理です。
娘と過ごす時間 いろんな話に華が咲き 楽しかったです。
女同士 楽しい時間でした。
ご近所の助六 店内もリニューアルして素敵でした。
大将は、相変わらず 寡黙な感じ・・・笑
でも料理は、抜群です。

旅立ち

この日は、昼は、夫実家でおじいちゃん・おばあちゃんを囲み息子のお祝い
夜は、妹の末息子も大学合格だったので 我が家でお祝いの晩ごはん
みんなでワイワイと美味しいご飯を囲み 楽しい時間でした。

旅立ち

娘も帰ってきていた家族4人が揃った最後の日
久しぶりに4人で食卓を囲みました。
母の味を特に沖縄料理を食べてもらいました。
久しぶりの4人の食卓 家族っていいな〜ってしみじみ思いました。
今度は、またいつかな?

旅立ち

昨日 息子は、自分の人生を一人で歩き始めました。
兵庫へ向かい 出発しました。
友達と一緒に行くし、後輩も見送りにくるから 私たちの見送りはいいから
なんて言っていましたが、
息子の門出だから 夫と見送りに行ってきました。
たくさんの後輩たちに見送られた息子 みんなに愛されているんだな〜って思いました。
みなさん ありがとうござます。

そして引越しを終えた部屋は、がらんとしてスッキリしてます。
子どもの巣立ち 嬉しいですが、なんだか寂しくて胸がキューンとします。
子育ても終わった 安堵感と空虚な感じが入り混じってます。
しばらく寂しさが、湧いてくると思いますが、それもじっくり感じながら
私も次の目標を見つけ 進まなくちゃと思ってます。

子育てからたくさんのギフトを貰いました。
私も成長させていただきました。
これから 娘・息子の活躍を楽しみに 私も第二の人生 楽しみます。

支えてくださったみなさん ありがとうございます。
これからもshimashimaをよろしくお願いします。

旅立ち

卒業記念写真 ラピスも一緒でした。🐶







同じカテゴリー(つぶやき)の記事
2023年のGWは・・・♪
2023年のGWは・・・♪(2023-05-09 10:53)

ハーブウォーター
ハーブウォーター(2023-04-20 13:54)

ありがとう
ありがとう(2023-04-01 23:57)


Posted by shimashima at 07:46 │つぶやき