てぃーだブログ › 野菜ソムリエの“おうちでごはん” › つぶやき › 料理教室 › 秋の和食レッスン ありがとうございました。

秋の和食レッスン ありがとうございました。

ランキングに参加してます!1日1ポチ♪応援宜しくお願いします。 ありがとう♪ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

2021年10月31日


秋の和食レッスン ありがとうございました。

爽やかな秋風が吹く 日曜日です。
10月のおもてなし料理レッスン
秋の和食レッスン 昨日で全て終了しました。
参加してくださった皆さん ありがとうございました。
緊急事態宣言が、9月まで発令されていたので
9月にご予約いただいていた皆さんには、変更などのご協力いただきました。
ありがとうございました。
10月は、久しぶりに対面でのレッスンができて とても楽しい時間を過ごせました。
やっぱりリアルで会えるって良いですね。

今回の食器は、洋食器のロイヤルコペンハーゲンを使いました。
このシリーズ(ブルーパルメッテ)は、和洋中 どちらの料理にも合います。
私も少しずつ買い足して集めていきました。
少しずつ集める楽しみも良いですよ〜。

秋の和食レッスン ありがとうございました。

実りの秋
秋に旬を迎える食材を色々と使ったおもてなしの和食
出汁もきちんと引きました。
ちゃんと昆布と鰹節から取った出汁は、美味しいですね。
皆さんにも「美味しい〜」と言ってもらえとても嬉しかったです。
和食を食べてホッとするとき 日本人でよかったな〜なんて思います。
実りの秋 食欲の秋
旬の食材を使って また 楽しんでいただけたら嬉しいです。

続きに写真をいくつかのせておきますね。

11月は、もうクリスマスレッスン です。
詳しいことなど後日 お知らせします。
少しお持ちくださいね。

いつも訪問・見てくださってありがとうございます。




YouTube 笑顔の食卓 shimashima's s k チャンネル
こちらも見てね(^○^)



ランキングに参加してます!押してくれたら嬉しいなぁ(*^_^*)
ありがとう♪
  
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村



秋の和食レッスン ありがとうございました。

秋の和食レッスン ありがとうございました。
海老風味の煎餅 
残りごはんを使ってできるお菓子です。
少し固くて蚊見応えはありますが、あと引く味なんです。笑

秋の和食レッスン ありがとうございました。

秋の和食レッスン ありがとうございました。












同じカテゴリー(つぶやき)の記事
2023年のGWは・・・♪
2023年のGWは・・・♪(2023-05-09 10:53)

ハーブウォーター
ハーブウォーター(2023-04-20 13:54)

ありがとう
ありがとう(2023-04-01 23:57)


Posted by shimashima at 12:34 │つぶやき料理教室