てぃーだブログ › 野菜ソムリエの“おうちでごはん” › つぶやき › 家庭菜園 › 家庭菜園始めます。

家庭菜園始めます。

ランキングに参加してます!1日1ポチ♪応援宜しくお願いします。 ありがとう♪ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

2021年11月06日


家庭菜園始めます。

実家の家庭菜園を妹と始めることにしました❣️

父が亡くなり、母が野菜を育てていたのですが、
調子崩してから 雑草だらけになっていた実家の家庭菜園
母のためにも どうにかしなくちゃと 私たちが、始めることにしました。
全くの素人ですが、やる気だけはあります。笑
まずは、土作りからと 弟が、草刈りしたので
刈った草を片付け 残った根っこなど取り除きました。
午前中の3時間弱ですが、良い汗かきました。
というよりヘトヘトです。😅
働いた後は、名護ネオパーク隣にある クックハルでランチ
大きなホットドッグプレートでしたが、ぺろっと食べてしまいました。
テラス席で秋風が、心地よくて良い時間でした。

家庭菜園始めます。

畑は、土作りからなので 後は、肥料を入れ
弟達に耕運機で耕してもらいます。
さてさて どんな家庭菜園になるか楽しみです。
妹や私の家族も巻き込みながら みんなで楽しく畑仕事していきたいです。




YouTube 笑顔の食卓 shimashima's s k チャンネル
こちらも見てね(^○^)



ランキングに参加してます!押してくれたら嬉しいなぁ(*^_^*)
ありがとう♪
  
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(つぶやき)の記事
2023年のGWは・・・♪
2023年のGWは・・・♪(2023-05-09 10:53)

ハーブウォーター
ハーブウォーター(2023-04-20 13:54)

ありがとう
ありがとう(2023-04-01 23:57)


Posted by shimashima at 07:16 │つぶやき家庭菜園