てぃーだブログ › 野菜ソムリエの“おうちでごはん” › そとごはん › ぺスケリア ドゥエ

ぺスケリア ドゥエ

ランキングに参加してます!1日1ポチ♪応援宜しくお願いします。 ありがとう♪ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

2021年08月25日


ぺスケリア ドゥエ

忙しい中にも癒しを求めて

先週 旧盆の準備の買い物をしながら
本部にあるイタリアンレストランで美味しい時間を過ごしました。
コロナ禍でなかなか外食もできない中ですが、
ランチにお客様も2組だったので安心して食事することが出来ました。
旧盆へ向け エネルギチャージも含め 妹と癒しの時間を過ごすことが出来ました。

ぺスケリア ドゥエ

オーナーシェフは、沖縄生まれで沖縄の専門学校を卒業し
東京で修行し その後 イタリアへ料理の勉強に行き
帰国してからは、東京・京都の有名な料理店で修行の後
沖縄へ帰郷 本部の地でお店をOPEN
ぺスケリア➡️イタリア語で魚屋の意味で料理は、魚とお野菜を中心に
ドゥエ➡️イタリア語で数字の2
もう一人のシェフが、東京出身
二人は、イタリアで働いているときの同士で
偶然にも沖縄で再開し 2人でお店をすることになりこの名前になったようです。

料理は、新鮮な魚介類と県産の野菜がふんだんに使われていて
それもとても斬新で優しい味で大満足でした。
魚と野菜 中心ですが、美味しい地元本部の牛肉もあります。

使っている器も県産にこだわっていて素敵でした。
そしておもてなしも最高に素晴らしかったです。

ぺスケリア ドゥエ

若いふたりが織りなす料理とおもてなし
沖縄を愛する気持ちが伝わってきました。
やんばるの地で素敵なイタリアンレストランに出会い とても嬉しく思いました。
若きふたりにこれからもエールを送りたいと思います。

ぺスケリア ドゥエ
沖縄県国頭郡本部町浜元335-1
ランチ12:00~14:00
定休日 日曜日
0980-43-9444

Facebook :
https://www.facebook.com/


レッスンの情報などは、いち早く届くメルマガを配信しています。
メルマガ登録は、こちらから❣️


ランキングに参加してます!押してくれたら嬉しいなぁ(*^_^*)
ありがとう♪
  
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(そとごはん)の記事
お気に入りのcafe
お気に入りのcafe(2022-02-13 17:36)

満月conte
満月conte(2020-12-13 11:36)


Posted by shimashima at 12:48 │そとごはん