てぃーだブログ › 野菜ソムリエの“おうちでごはん” › そとごはん › つぶやき › お気に入りのcafe

お気に入りのcafe

ランキングに参加してます!1日1ポチ♪応援宜しくお願いします。 ありがとう♪ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

2022年02月13日


お気に入りのcafe

夫実家と実家の名護へ帰る時 時々 お邪魔しているcafe
cookhal(クックハル)
名護ネオパーク隣のアグリパークになります。
やんばるの畑で取れた野菜をふんだんに使ったランチプレート
大きなホットドッグもどれも美味しいです。

お気に入りのcafe

野菜の販売もあるし 調味料なども販売されていて
色々と見ていても楽しいし 何かしら買って帰ってます。
今回は、有限会社渡具知さんの「カラキティー」(唐木の葉のお茶)
と浮島ガーデンさんの「味噌床」が、あったので買ってみました。
カラキティーは、香りもほんのり 味もさっぱりしていて食事にも合います。

お気に入りのcafe

浮島ガーデンさんの味噌床は、島豆腐を作った時に出るおからで味噌を作ってます。
その味噌床に野菜を漬け込むと美味しい漬物になります。
糠漬けとは、少し違うのですが、漬ける時間は、調整が必要です。
今回は、つけ過ぎて塩っぱかった(>_<)
でも廃棄されていたおからが、美味しい味噌になってます。
ちょっと工夫して色々使ったみようと思います。




YouTube 笑顔の食卓 shimashima's s k チャンネル
こちらも見てね(^○^)



ランキングに参加してます!押してくれたら嬉しいなぁ(*^_^*)
ありがとう♪
  
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(そとごはん)の記事
ぺスケリア ドゥエ
ぺスケリア ドゥエ(2021-08-25 12:48)

満月conte
満月conte(2020-12-13 11:36)


Posted by shimashima at 17:36 │そとごはんつぶやき