てぃーだブログ › 野菜ソムリエの“おうちでごはん” › バラエティー › つぶやき › Okomoriおうちごはん6

Okomoriおうちごはん6

ランキングに参加してます!1日1ポチ♪応援宜しくお願いします。 ありがとう♪ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

2020年05月22日


雨ですね〜☔️
梅雨だからね〜☂️

Okomoriおうちごはん6

NHK沖縄のちゅらTVでは、野菜たっぷりのサラダうどんを紹介しました。
その時 違うバージョンも紹介して欲しいとだったので
この冷やし担々麺風うどんも一緒に紹介しました。
肉味噌は、炒めておくと便利です。
トッピングやおにぎりの具にもなります。
つゆは、麺つゆを豆乳で割ってラー油を入れてます。
食欲の落ちてくる暑い季節にオススメです。

Okomoriおうちごはん6

食事を作っていたら なんだかまとまりのないメニューになり
これは、おつまみ風晩ご飯だなと居酒屋風にまとめました。^^;

スルルグァーの南蛮酢け・タコとホタテのバジルソテー・島らっきょう炒め・サラダ・焼きおにぎり


続きも見てね。(^o^)

ランキングに参加してます!押してくれたら嬉しいなぁ(*^_^*)
ありがとう♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村



Okomoriおうちごはん6

焼き鮭・山芋の梅ザクザク・クーブイリチー・アマランサスのお浸し

Okomoriおうちごはん6

手羽中のコチジャン煮・雑魚とニラのチヂミ・チャプチェ・サラダ・果物
(この日は、妹の誕生日だったのでサプライズでお祝いしました)

Okomoriおうちごはん6

塩豚と野菜のロースト・甘夏入りサラダ・

Okomoriおうちごはん6

麻婆茄子・たたききゅうり・クーブイリチー

Okomoriおうちごはん6

シーフードトマトパスタ・サラダ・煮込みハンバーグ

Okomoriおうちごはん6

秋刀魚の塩焼き・山芋のバター醤油焼き・大根の煮物・ゴーヤの和え物



Okomoriごはん
自粛生活も解除されてきました。
解除されても 毎日の食事は、続くのよね〜。
時々 夫と二人のごはん アップしますね。
メニューに困った時 参考になれば嬉しいです。
これからもバランスよく食べて・運動して・しっかり睡眠をとり
免疫力アップしてコロナに負けない体つくりをしていきたいと思います。

ブログを見にきてくださって ありがとうございます。
訪問してくださった皆さんもご自愛くださいね。




同じカテゴリー(バラエティー)の記事
今年も嬉しい日❣️
今年も嬉しい日❣️(2021-06-06 11:41)

Okomoriおうちごはん5
Okomoriおうちごはん5(2020-05-12 09:46)

七輪BBQ
七輪BBQ(2020-04-28 09:14)

Okomoriおうちごはん3
Okomoriおうちごはん3(2020-04-26 19:25)


Posted by shimashima at 13:09 │バラエティーつぶやき