てぃーだブログ › 野菜ソムリエの“おうちでごはん” › 肉料理 › パテ・ド・カンパニュー

パテ・ド・カンパニュー

ランキングに参加してます!1日1ポチ♪応援宜しくお願いします。 ありがとう♪ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

2013年10月17日



おはようございます。
急にひんやりと秋深くなってきましたね。
タオルケットだけでは、ちょっと寒くて 昨日から毛布を出しました。
だんだんと寒くなると 朝が辛くなってきますが
日中は、とても爽やかで過ごしやすい季節です。

食を彩るサロネーゼが集まる“Dreamiaサロン” ピックアップサロン
第3回 掲載されています。
クリックして見てくれると嬉しいな~♪

パテ・ド・カンパニュー


パテ・ド・カンパニュー

3連休の最後の日 少しのんびりとする時間があったので
初めての料理にチャレンジしました。

“パテ・ド・カンパーニュ” 通称“パテ”

お肉料理で前菜やオードブルなどに使われることが多いですね。
来月は、ボジョレもあるし年末のパーティーなどに出すと
大活躍すること間違いないかも~♪
がっつりとお肉食べましたと感じました。
そして作り置き 冷凍保存ができるので 食べやすく切ってラップに包む
ジッパー付きの袋などで保存できます。
それとお友達へのプレゼントにもいいかも~♪

この日もワインと一緒に美味しくいただきました。^^;

メニュー

☆パテ・ド・カンパーニュ
☆海老のアヒージョ
☆梨入りサラダ
☆テーブルオリーブ
☆ニシンの酢漬け
☆焼き野菜の鬼おろし和え
☆バケット


パテ・ド・カンパニュー




押してくれたら嬉しいなぁ(*^_^*)
ありがとう♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(肉料理)の記事
晩御飯日記
晩御飯日記(2013-10-07 21:27)

和風ハンバーグ
和風ハンバーグ(2013-09-05 08:58)


Posted by shimashima at 07:01 │肉料理