てぃーだブログ › 野菜ソムリエの“おうちでごはん” › 野菜料理 › 野菜ソムリエ › つぶやき › YouTubeチャンネル登録 記念の第1回は、梅酢紅生姜を作りました。

YouTubeチャンネル登録 記念の第1回は、梅酢紅生姜を作りました。

ランキングに参加してます!1日1ポチ♪応援宜しくお願いします。 ありがとう♪ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

2021年08月31日


YouTubeチャンネル登録 記念の第1回は、梅酢紅生姜を作りました。

8月も最終日 そして今日は、野菜の日なんです。
コロナ禍なので特に変わったこともせず家でPCと睨めっこしてます😅
睨めっこしながらやってることは、
YouTubeの料理チャンネルを登録しました!
オンラインの動画配信のチャンネルは、以前からあったのですが
これは、ラピスの動画も載せたりプライベートで使うので
料理だけのチャンネルを作ってしまいました。💦
のんびりな配信になると思いますが、時々 見てくれたら嬉しいです。
記念の1回目は、梅干し作りで出来た梅酢を使った 紅生姜の作り方をアップしています。
スマホ撮影でスマホ編集なので 荒削りで まだまだですが、
これからブラッシュアップしながら 頑張ります。

梅酢紅生姜の動画は、こちらです⬇️
梅酢紅生姜作り

紅生姜の使い方は、沖縄そばにのせたり
刻んで卵焼きに入れたり おにぎりに入れたり いろいろ使えます。
健康食品店などで売ってる梅酢でも作れますよ。 

チャンネル登録してくれたら嬉しいな🎶
よろしくお願いします。




レッスンの情報などは、いち早く届くメルマガを配信しています。
メルマガ登録は、こちらから❣️


ランキングに参加してます!押してくれたら嬉しいなぁ(*^_^*)
ありがとう♪
  
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(野菜料理)の記事
節分の日のごはん
節分の日のごはん(2022-02-04 19:05)

ふたりごはん
ふたりごはん(2022-01-27 15:52)