てぃーだブログ › 野菜ソムリエの“おうちでごはん” › 肉料理 › ハーブグリルチキンとスパークリングワインと

ハーブグリルチキンとスパークリングワインと

ランキングに参加してます!1日1ポチ♪応援宜しくお願いします。 ありがとう♪ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

2011年04月24日



おはようございます。
爽やかな晴れの日曜日 それだけでなんだか良いことありそう♪
ピクニック日和りですね。
お弁当作ってドライブいいかもね~♪
でも 仕事なのでがんばって仕事してきま~す。(;;)

ハーブグリルチキンとスパークリングワインと

昨夜は、娘が友達とご飯に行くから
「私ご飯いらないから・・・」と出て行ったので
それなら残りの3人もそとごはんしようかと提案したのに
息子は、「うちごはんがいい!」って言うし
夫は、ジムへ行ってなかなか帰ってこないので
お取り寄せしていたスパークリングワインもあったので
家にあるものでいろいろ作りました。
もう少し時間があれば綺麗に盛り付けしたのに・・・・

チキンのもも肉をにんにくとフレッシュハーブがあったので
塩・こしょうでもみ込んでオーブンで焼きました。
簡単だけど美味しく出来ましたよ♪
こんな感じ下

ハーブグリルチキンとスパークリングワインと

ハーブグリルチキンとスパークリングワインと

簡単レシピ

もも肉2枚にすりつぶしたにんにく2かけと塩・こしょう適量
バジルとオレガノのフレッシュハーブが、たまたま冷蔵庫にあったので
それを刻んで なければお家にあるドライハーブでOKかも
それに少しの白ワインをまぶし 15分くらいそのままにする。
鉄板にクッキングシートを敷いて 肉をのせ オリーブオイルを大さじ2くらいまわしかけ
200度に温めたオーブンで15分焼くだけです。

ハーブグリルチキンとスパークリングワインとハーブグリルチキンとスパークリングワインとハーブグリルチキンとスパークリングワインと

メニュー

☆ハーブグリルチキン
☆ぺペロンチーノ
☆にがうりのおかずサラダ
☆蒸かしたとうもろこし
☆スパークリングワイン


ハーブグリルチキンとスパークリングワインと

押してくれたら嬉しいなぁ(*^_^*)
ありがとう♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(肉料理)の記事
晩御飯日記
晩御飯日記(2013-10-07 21:27)


Posted by shimashima at 08:56 │肉料理