てぃーだブログ › 野菜ソムリエの“おうちでごはん” › 野菜料理 › トマトのマリネ

トマトのマリネ

ランキングに参加してます!1日1ポチ♪応援宜しくお願いします。 ありがとう♪ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

2011年05月24日

トマトのマリネ

4月のレッスンは、沖縄の旬のトマトを使った料理をご提案させていただきました。
レッスンのテーマが決まって後から 野菜ソムリエ協会の企画でも

『食と野菜ソムリエの日企画 トマト料理教室』

があることを知り 
それならその企画にshimashima's smile kitchenも参加しようとエントリーしていました。
参加した教室の中から抽選でオリーブオイルが当選したとのことで
早々に協会から届いていました。

トマト料理教室のメニューの中でも人気のメニューのひとつを紹介します。
もしかするとトマト嫌いの人でも美味しく食べられるかも♪

トマトマリネ

【材料】 ミニトマト…2、3パック
     たまねぎみじん切り…大さじ1
     パセリのみじん切り…大さじ1
     オリーブオイル…  大さじ1
     酢…        大さじ1
     醤油…       大さじ1
     はちみつ…     大さじ1

【作り方】 1、トマトは、湯剥きをする。
      2、ボウルにたまねぎ・パセリ・調味料を合わせてその中へ
        湯剥きしたトマトを入れ混ぜしばらく冷蔵庫で冷やす。


トマトのマリネ

押してくれたら嬉しいなぁ(*^_^*)
ありがとう♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(野菜料理)の記事
節分の日のごはん
節分の日のごはん(2022-02-04 19:05)

ふたりごはん
ふたりごはん(2022-01-27 15:52)


Posted by shimashima at 23:40 │野菜料理
◆ この記事へのコメント
レシピ知りたかったメニュー!嬉しい!
絶対明日つくります。
shimashimaさん、ありがとう☆
Posted by 中井 at 2011年05月24日 23:56
中井さん ありがとう

中井さ~ん 簡単だけど美味しいので是非作ってねぇ。

私の大好きなメニューです
Posted by shimashima at 2011年05月26日 22:59