てぃーだブログ › 野菜ソムリエの“おうちでごはん” › 丼物 › サーモンアボ丼

サーモンアボ丼

ランキングに参加してます!1日1ポチ♪応援宜しくお願いします。 ありがとう♪ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

2011年07月13日



毎週火曜日は、仕事帰りにヨガレッスンです。
昨日は、第3の目で自分の内側を見る
という話しを聞きました。
雑念を振り払い、内側に集中する…
かなり難しいです
でも、その1時間だけでも無になれるようになりたいな


サーモンアボ丼

家へ帰ってから大急ぎの30分クッキングは、
『サーモンアボ丼』
美味しく頂きました

メニュー
☆サーモンアボ丼
☆あさりの味噌汁
☆切り干し大根の煮物

サーモンアボ丼

【材料】
刺身用サーモン…300グラム アボカド…2個 きゅうり…1本
ニンニク…1かけ 醤油…大さじ3 酢…大さじ1 大葉…4枚

【作り方】
1、サーモンとアボカドは、2cm角に切る。
きゅうりは、銀杏切りにする。ニンニクは、みじん切りにする。
2、ボウルに①を入れ、醤油と酢で和える。
3、丼にごはんを入れ、その上に②をのせ大葉をちぎってのせ出来上がり



サーモンアボ丼


押してくれたら嬉しいなぁ(*^_^*)
ありがとう♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(丼物)の記事
ルーローハン
ルーローハン(2021-06-24 09:34)

くるまふ丼
くるまふ丼(2018-09-19 10:56)


Posted by shimashima at 18:30 │丼物